こんばんは~(≧ω≦)ノ
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

*mayuしゃん、kinokottiしゃんの自己紹介見てたら
「やっぱりアレって自己紹介じゃないじゃん?」って
感じたので、再度自己紹介させていただきますっ!!
いわば、自己紹介1’(イチ ダッシュ)ですっ!!

以下には、クラシナの生き様?(笑)を
書いてみようと思います。

ここまで細かく経緯を誰かに話したこともないかも。
もっちろん琥月(旦那)にさえも・・・(汗)

ズルズル書いていくので
ご興味がおありの方のみご覧くださいませ~。

本当に長いから読まなくていいよ?
恥ずかしいし、文字ばっか続くからっ(*ノ△ノ)キャッ






【人形との出会い】

小さい頃は、姉がアトピーがひどかったこともあって
ぬいぐるみもお人形もひとつも持ってなくて。
クラシナは、家で遊ぶよりは時間さえあれば
外で遊ぶことが多い子供だったので
お人形の遊び方も一切分からず、興味もありませんでした。

クラシナが初めて人形に興味を持ったのは
大好きな歌手【ACCESS】のライブ会場で
チラチラ見かけたSD(スーパードルフィー)からでした。
ライブ会場には、いつもSDを連れていらっしゃるオーナーさん。
当時はクラシナは学生で、ライブチケットを買うのが
精一杯の貧乏人で、SDのために5~6万円を
ためることなんて到底できませんでした。
なので、ライブ会場で遠目からSDを
チラチラ見るしかなく。。。(ストーカーじゃないよ?/笑)

そのうち、どうにかしてでもSDが欲しくなり。。。
でも、やっぱり買えなくて。
インターネットも普及してきた頃
ヤフオクでSDの出品してるページばかり見ては
癒される日々を過ごすようになりました。

思い返せば、それがお人形を意識した
初めての行動だったかもしれません(*^ω^*)


【カスタムとの出会い】

ヤフオクで、お気に入りのSDカスタマーさんが増えてきて。
ある日、そのSDのカスタマーさんがカスタムされた
プーリップを偶然見つけて、一目ぼれ。でも買えず。
どうしても欲しくなって、自分でカスタムする決心をつけました。
その後、迷うことなくリトルプーリップを購入。
初カスタムはクリスマス風のゴスっ子でした(≧△≦)ノ

その頃のクラシナはまだ
「お人形=見て楽しむもの。」とばかり思ってました。
それが、変わったキッカケがブライスとの出会いっ!!!


【ブライスとの出会い】

「人形は見るものであって、触って壊してはいけない!!」

ずっとそう勝手に思い続けてきた自分が
初めてブライスのアイチェンジ紐を引っ張った瞬間っ!!!
自分の中で人形に対する何かが変わった気がしました。

初めてのアイチェンジは本当に、めちゃめちゃ怖かったのです。
なかなか力を入れて引っ張ることができずに
軽く引っ張っては怖くて離し、引っ張っては離し。。。
それを確か3日間くらい繰り返したと思います(爆)
いやいや、クラシナは極度の小心者なのですよ~(ノ△;)

でも、一度アイチェンジをやってしまうと
あのカッチン!!の音が聞きたくなって。。。
いつの間にか「人形=触って遊ぶもの。」という考えに
変わっていきました。
そのうち、ブライスの内部も知りたくなり解体。

隣にいた琥月もブライスのカスタムに興味を持ってくれるようになり
一緒に人形について話すようになりました。

それから、だんだんと色々な種類の人形が気になるようになり
気がつけばすごい種類&量にっ!!

今現在、ウチにいるお人形たちは下記のとおり♪

【SD・MSD・SDキュート・幼SD・LEEKE・RozenLied・カスタムハウス
ZUZU-Delf・ユノア・リーノ・リーナ・ブライス・プーリップ・
ダル・おでこちゃん・ベッツィー・momoko・ワンダ】がウチにいます。

すっごいでしょ?(汗)
どれも大好きで、自分好みで手放せないお人形たちです。
いっぱいのお人形に囲まれて、すっごく幸せな日々(≧▽≦)ノシ
小さい頃の自分では、想像もつかなかったな~。

遠い将来は、子供と一緒にお人形遊びができればいいな~♪と
思う今日この頃。
まだ、子供いないのだけどね(笑)

近い将来は、*mayuしゃんとkinokottiしゃんと一緒に
お人形ライフでやりたいことを
た~っぷりやっちゃうことっ!!!!
これからもよろしくですっ♪


えっと・・・そんな感じです。
長々と読んでくださった方、いらっしゃったら
本当にありがとうございますっ!!

思い出しながら書いてて、また人形熱が上がってきた~っ!!
よし、やるぞ~っ!!(≧▽≦)ノシ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjk2010.blog27.fc2.com/tb.php/7-dc35f674
