
長らく育児休みをいただいていた
クラシナシズル(+++Lilac Frost+++)です。

今年3月に生まれた息子も今月で9ヶ月になりました♪
本当、時間が経つのはあっという間ですねΣ(@△@;)

今回もデザインを担当させていただき、小物の担当まで任せていただきました★
お話しをいただいた時には、本当に夢のようでした♪
kinokottiしゃんと*mayuしゃんには、本当になんとお礼を言っていいのか
本当に本当に、感謝感激ですっ(≧△≦)ノシ


遅くなりましたが、小物について書かせていただきます(*^ω^*)ノ



まず。。。イキナリですが、ごめんなさい m(>△<)m

いつものごとく、お人形の作業工程、お写真取り忘れました OTZ
近々、自分用にお人形を作ろう♪と考えていますので
その時にでも作業工程を書かせていただきます★
なので今回は、お人形を入れるお箱のご紹介からさせていただきます(≧▽≦)O

まずは、お箱は木箱に窓がついているタイプを用意しました。
(下に敷いてあるおいしそうなチラシは無視してください/汗)

P1190316 コピー

ナチュラルなお色で明るすぎたため、アンティークっぽく見えるようにお色をつけました。
お色をつけるのに使ったのは・・・なんと!【インスタントコーヒー】です!!

熱湯にインスタントコーヒーを入れて濃く。。。
飲めないくらい濃くして刷毛でお気に入りのお色になるまで塗り重ねます。

そして、1日放置。
こんがり色になりました♪

P1190318 コピー

次に中に入れる中敷を考えます。

今回はクリスマスっ子ということでクリスマスっぽいお色の生地を使いました。

P1190339 コピー


厚紙にイメージを膨らませながら貼り付けていきます。


こんな感じになりました。

P1190340 コピー


これだけじゃ、なんか寂しい。。。ということで

スチロールボード(?)をつかって引き出しをつくることに。。。


P1190350 コピー

引き出しのサイズに切ったスチロールボードにあらかじめ生地を巻きつけておき

直接、お箱に貼り付けていきます。

P1190353 コピー2

お人形を入れてみてバランスを考えて小物を固定します。

こんな感じになりました~(≧ω≦)ノ

P1190416 コピー

あとは、窓の周りを飾り付けて完成~★

P1190456 コピー

皆さんも、自分だけのお箱を作ってみてくださいね~♪



*************

ちなみに、このお箱の住み主(お人形)はこんな子です(≧ω≦)ノシ

P1190420 コピー

*mayuしゃんのお洋服でkinokottiしゃんのカスタムブライスちゃんに
持ってもらえるこの子は幸せ者ですO(*^ω^*)O


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mjk2010.blog27.fc2.com/tb.php/31-18df1dac
