こんばんは。kinokottiです(*^_^*)

魔女っこ第3弾カスタムブライス

「プリエール ド ランジェ」

明日出品予定です。

出品に向け、この子のコンセプトです

聞いてくださいね・・・

**********************************************************


今日はクリスマス・イブ。

窓の外は真っ白に輝いて、街行く人たちは皆、
赤い服着て笑顔で挨拶を交わす。

「*** Happy Merry Christmas! ***」

この言葉、どんな意味があるのかしら?
わたしは言ったことがない。

いつも一人ぼっちのクリスマス。
広いお屋敷にはわたしの声だけが響いていくの…

家の中には触れてはいけない花瓶や食器ばかり。
私が触れてもいいのは子供の頃にパパからもらった
アンジェリカとアンジェリカのお部屋だけ。

わたしのかけがえのない宝物よ。

クリスマスの朝には
アンジェリカのお部屋に小物が増えているの。

「*** サンタさんの魔法? ***」

アンジェリカのお部屋がいっぱいになる頃には
サンタさんがわたしに会いに来てくれるかしら。。。

************************

クリスマスの夜に…

天使のような彼女の祈り。

「プリエール ド ランジェ」とは、

フランス語で「天使の祈り」

この子の名前にはそんな切ない、けれど希望に満ちた願いが込められています。

RIMG3651.jpg

*mayuさん、クラシナシズルさん、kinokotti

三人が思いを込めて、一生懸命制作したドールです。

それぞれの思いが一つになって、
こんな素敵なブライスちゃんが出来上がりました

どうぞ、皆様ご覧になって下さいね。






長らく育児休みをいただいていた
クラシナシズル(+++Lilac Frost+++)です。

今年3月に生まれた息子も今月で9ヶ月になりました♪
本当、時間が経つのはあっという間ですねΣ(@△@;)

今回もデザインを担当させていただき、小物の担当まで任せていただきました★
お話しをいただいた時には、本当に夢のようでした♪
kinokottiしゃんと*mayuしゃんには、本当になんとお礼を言っていいのか
本当に本当に、感謝感激ですっ(≧△≦)ノシ


遅くなりましたが、小物について書かせていただきます(*^ω^*)ノ



まず。。。イキナリですが、ごめんなさい m(>△<)m

いつものごとく、お人形の作業工程、お写真取り忘れました OTZ
近々、自分用にお人形を作ろう♪と考えていますので
その時にでも作業工程を書かせていただきます★
なので今回は、お人形を入れるお箱のご紹介からさせていただきます(≧▽≦)O

まずは、お箱は木箱に窓がついているタイプを用意しました。
(下に敷いてあるおいしそうなチラシは無視してください/汗)

P1190316 コピー

ナチュラルなお色で明るすぎたため、アンティークっぽく見えるようにお色をつけました。
お色をつけるのに使ったのは・・・なんと!【インスタントコーヒー】です!!

熱湯にインスタントコーヒーを入れて濃く。。。
飲めないくらい濃くして刷毛でお気に入りのお色になるまで塗り重ねます。

そして、1日放置。
こんがり色になりました♪

P1190318 コピー

次に中に入れる中敷を考えます。

今回はクリスマスっ子ということでクリスマスっぽいお色の生地を使いました。

P1190339 コピー


厚紙にイメージを膨らませながら貼り付けていきます。


こんな感じになりました。

P1190340 コピー


これだけじゃ、なんか寂しい。。。ということで

スチロールボード(?)をつかって引き出しをつくることに。。。


P1190350 コピー

引き出しのサイズに切ったスチロールボードにあらかじめ生地を巻きつけておき

直接、お箱に貼り付けていきます。

P1190353 コピー2

お人形を入れてみてバランスを考えて小物を固定します。

こんな感じになりました~(≧ω≦)ノ

P1190416 コピー

あとは、窓の周りを飾り付けて完成~★

P1190456 コピー

皆さんも、自分だけのお箱を作ってみてくださいね~♪



*************

ちなみに、このお箱の住み主(お人形)はこんな子です(≧ω≦)ノシ

P1190420 コピー

*mayuしゃんのお洋服でkinokottiしゃんのカスタムブライスちゃんに
持ってもらえるこの子は幸せ者ですO(*^ω^*)O


2011.12.11 睫毛…
引き続きkinokottiです。

睫毛入りました(*^_^*)

DSC_0702 (2)

色っぽいでしょ?

DSC_0700.jpg

お洋服を着た姿が早く見たい~~~
まだ体とお顔が付いていませんwww
マトリョーシカの子の髪が本当に良く似合うんです

DSC_0704.jpg

予定では来週中にオークション出品できると思います。

宜しくお願い致しますね(^_-)-☆


本当にあっという間に時は過ぎ、
気が付けば2011年ももう終わってしまいそうですね!

今年最後の魔女っこ制作委員会の活動になります。

後は私、kinokottiのカスタムで完成いたします。
当初の期限を過ぎてしまっていて
今になって焦っている私です~

育児で忙しいにもかかわらず、
クラシンシズルさんが
デザインを考えてくれて、しかも
大変な中、小物作りも頑張ってくれました(*^∇^*)
先日届いたクラシナさん作、
ちょっとムッスリさんのミニチュアアンティークドールちゃん
この子は今回のカスタムブラちゃんが
不機嫌そうに手に下げているお人形さん。
これがまた可愛いんです!!!

RIMG3570.jpg

凄いでしょう?
このままネコババしちゃいたい(>ω<)
この子が入るように可愛いケースも作ってくれました!
実物を見せてあげたいです。。。。
この子の詳しい画像はまた後程!

さて、、、問題のカスタムちゃん。
この子みたいにムスッとさん。

RIMG3595.jpg

まだ睫毛が入っていないのでちょっと物足りないですが、
こんな子に仕上がりました。
マトリョーシカのピンクの横眼がまたとっても可愛いのです

RIMG3601.jpg

そして、ブルーのドレスに合うように
ブルーのお花のアイ。

RIMG3598.jpg

グリーングレーのドールアイ風。

DSC_0692.jpg

ヘッドドレスを付けてみた
ドレスセットを全部着用したところを早く見てみたい!
そんな衝動にかられながら、、、、
明日瞼に睫毛を付けて、完成。
た・の・し・み・だぁぁぁぁぁ~~~

眉毛はさんざん考えましたが、
今回はなし!に決定。

RIMG3574.jpg

*mayuさんの素敵な素敵なドレスにどうか、
似合う子になりますように。。。
内心ドッキドキ!!!
こんなドレス、私も欲しいよ~

クラシナさん、*mayuさん、
本当にお疲れ様でした!
kinokotti、ラストスパート頑張りますっ

あっという間に。。。いや、そうでもなかったかな。。。?

お洋服が先ほど、完成いたしました。


PC070029のコピー

○ボンネット
○ワンピース
○ケープ
○ドロワーズ
○タイツ
○髪飾り×2

このようなセットになっています。

他、小物などは改めて、ご報告しますね。

小物はクラシナさんが担当してくれまして、すでに完成しております。
kinokottiさん宅に到着した模様です。

オークションの日程ですが、こちらはkinokottiさんのカスタムやオークション準備などが
整い次第、お知らせできると思います。

ねっkinokottiさん
