
こんにちは~(≧ω≦)ノシ
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

前回の「ブランダー・メイ」ちゃんについての記事から
ずいぶん経ってしまいましたが
今回は【ブランダー・メイちゃんを知ろう!!(仮)】第2弾!!(←また勝手に^^;)
前回予告したとおり
「ブランダー・メイ」ちゃんのお洋服・背景の秘密・小物について
公開させていただきます~♪

・・・っといいたい所ですが。
それぞれの説明が長くなってしまったので
「お洋服について」「背景の秘密について」「小物について」と
3つに分けさせていただこうと思います。

+++++


そんなわけでまずは「お洋服」

この子のお洋服はクラシナが描いた
ラフ画・ブライス等身大イメージ画から
*mayuしゃんが形におこしてくれた魔女っこ服なのです(*^ω^*)

P1120477 コピー

すっごく可愛いでしょ~?
ちなみに、その時に描いたラフ画&等身大イメージは
今度公開させていただきます♪(本当は恥ずかしいから伏せておきたいけど/笑)

イメージを描いたクラシナも、こんなに素敵なお洋服ができるとは
思ってもいませんでしたっ!!
私にはあんなフリルたっぷりのスカートはつくれないわぁ~。。。
ビシッとしたビスチェも(≧△≦)

P1120169 コピー

何よりもスゴイところが
このお洋服の生地、元は白のローン生地が大体だったそうですっ!!
つまり、つまり・・・このピンクのお色は全て*mayuしゃんの染めによるものっ!!!

よ~くみると部位ごとにお色が全然違うのです。
スカートにしろ、ビスチェにしろ、絶妙な色の組み合わせでできています!!
納得のいくまで何度も染め上げてドレスをつくったそうです。
んもぅ、頭が上がりませんっ!!

P1120261 コピー


小さな魔女っこ帽子は*mayuしゃんがデザインして
作ってくれました☆
ちょこんっ!と曲がった先っちょがまた可愛いの~っ!!(≧▽≦)ノシ

横から見てもこのお洋服は可愛くて、可愛くてO(≧ω≦)O
ふんわりラウンド型なのです~♪

P1120438 コピー


まだまだお伝えしたい点は山ほど!!

ぜひぜひ、来月から開催の2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」
in表参道で実物の「ブランダー・メイ」ちゃんを見てみてくださいね~(*^ω^*)
※一般展示は6月26日(金)~スタートです♪
展覧会の詳細は下記のバナーからどうぞ☆

bnr_anniv10.gif
こんばんは~(≧ω≦)ノ
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

*mayuしゃん、kinokottiしゃんの自己紹介見てたら
「やっぱりアレって自己紹介じゃないじゃん?」って
感じたので、再度自己紹介させていただきますっ!!
いわば、自己紹介1’(イチ ダッシュ)ですっ!!

以下には、クラシナの生き様?(笑)を
書いてみようと思います。

ここまで細かく経緯を誰かに話したこともないかも。
もっちろん琥月(旦那)にさえも・・・(汗)

ズルズル書いていくので
ご興味がおありの方のみご覧くださいませ~。

本当に長いから読まなくていいよ?
恥ずかしいし、文字ばっか続くからっ(*ノ△ノ)キャッ
... 続きを読む
こんにちは。
*mayuさんからバトンタッチされました、「kinokotti」です

魔女っこ制作委員会 カスタム、OF、編み物、その他、ご要望があれば
なんでも担当しますっ!!ってな意気込みで頑張るつもりのkinokottiです。

集まるべくして集まったって感じのこのメンバー。
本当に楽しく楽しく活動させていただいてます!
公私ともに仲良しの3人です・・・www

ドールにはまるようになって、はや○年。
初めて買ったブライスは「オールゴールドインワン」
少しの間ブライスを集めて飾っていたのだけど、
ふと、ショップに飾ってあった「カスタムブライス」を見てから
メラメラとカスタム欲に火が付いてしまったのです。。。
それからというもの、
カスタムとOF作りに明け暮れる毎日が続いております!

ドール好きは子供の頃からで、リカちゃん、バービー、タミーちゃん、その他
沢山沢山集めていました・・・が、
大人になるまでには一つも残らず処分してしまってました
今思うと 「なんて勿体ない!!」 ですよねwww

ものづくりが大好きで、自宅の敷地内に小さい小物店などもやっていて、
いずれは 「ドールの館」みたいなお店にしたいなぁ・・・なんて思っています!

RIMG0030.jpg

個人では「kinokotti」として活動
キツいお顔大好きで、こんなお顔の子が多いです(笑)

これからも*mayuさん、クラシナさんと一緒に、
また違った世界を創り出していけたら・・・と思ってます。
これからの3人の活動にどうぞ、、、期待していてくださいね!

なんだか、自己紹介なんて恥ずかしいやら、
ここまで書くのにどんだけかかったか。。。

では、これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す

2010.05.07 自己紹介2
クラシナさんがトップバッターだったので、続きまして私が。。。

Tiny Countryの*mayuです。


魔女っこ制作委員会では、衣装やきっと小物担当ですね。

カスタムができないので。。。

衣装はkinokottiさんもクラシナさんも作れるので、それぞれの作風で

イメージにあった人が担当ってことになるかな。


ドールで好きなのは、ブライス・ワンダー・ベッツィー・ユノア

幼SD・大きいSD・火曜日子ちゃん・カスタムハウス

いっぱいですね~

はじめはお洋服のモデルに。。。と一つ買ったのが始まりで

一つでは終わらない怖さがありました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


この世界に入ったのは、まだメゾン・ド・ラパンさんが

雑貨屋さんだったときに、ぬいぐるみのお洋服を作ってと

頼まれたところから始まりまして、ラパンさんが個人的に

集めていたブライスとご対面~~

「これも作れる?」

私の職人としての血がメラメラと燃えたのでした!!

そして、ラパンさんのお店がブライスショップになり、

本格的にブライスのお洋服を作ることに。。。


そして、今は大好きな手芸を子供に教えたりしています。


ドールショウやネットショップ、ビューティーコンテストなど

できるものは何でもやりたいくらいです。


基本はまだまだ育児中の主婦です。はい

ぜ~んぶを育児や家事で終わってしまうのは、もったいないですよね。

常に私が思っていること、それは

「今(今日)が一番若い!!」

明日には1日歳をとりますから。。。



こんな感じでしょうか

自己紹介になってるのかな?

次はkinokottiさんですね~

気がついてくれるかしら~。よろしく

バトンタッチ






こんにちは。
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。


まずはお知らせ。

++++++++++++

【魔女っこ制作委員会】の3人が制作した

カスタムブライス「ブランダー・メイ」が

第5回ビューティーコンテスト ファイナリストに残りました~っ!!

+++++++++++++



本日は「ブランダー・メイ」ちゃんの
画像を少しだけ公開いたします(≧ω≦)ノシ


まずは、全体画像。

P1120314-2 コピー

とってもかわいらしい魔女さんでしょ?
この子はヒール(癒し)系の魔法が使えるのです。
だけど、魔法の腕はイマイチ。
ドジっ子なのです。。。


後ろ姿はこんな感じ。
髪の毛はちょっと長めでウネウネしています(笑)

P1120337 コピー

後ろのリボンがまた可愛いでしょ~♪
ふんわりやさしく包みこんでくれる
大きなリボン!!!


お次は、お顔のアップ。

P1120365 コピー

メイクはアニメ風を意識っ!!
優しい表情になるように眉毛をラウンド型に描いてます。

お目めの画像もアニメ風になるように自作しました。
明るい光をいっぱい受け入れたお目めです。




・・・とまぁ、今回はここまで。
次回は、お洋服・背景の秘密・小物について
公開させていただきます~。

お楽しみに~~~(≧ω≦)ノ
はじめまして。
【魔女っこ制作委員会】カスタム・その他担当の
+++Lilac Frost+++のクラシナシズルです。

一番初めの自己紹介って、なんだかとっても恥ずかしいぃ~(*ノ△ノ)
でもでも、書かなきゃブログを立ち上げた意味がなさそうなので
恥を忍んでトップバッターいきますっ!!(笑)

っと・・・その前に。

「担当の”その他”ってなに?」と
思われる方がいらっしゃるかもしれませんが

”その他”とは、背景だったり小物だったり・・・。
つまりは「いろいろなものに挑戦したいっ!!」っという
なんでもやりたい願望を総称した言葉だったりします(笑)

これからの【魔女っこ制作委員会】の一員として
必要になった物づくりは、是が非でも作りますっ!!と
考えていただければお分かりいただけるかも!?
あっ。でも編み物は苦手です(ノ△;)
編み物は、kinokottiさんにお任せ・・・かな?


これからの【魔女っこ制作委員会】では
「Tiny Country」の*mayuさん・kinokottiさんと
いっしょに、楽しく制作していきたいと思っていますので
皆様、応援よろしくお願いいたします。


+++クラシナシズル個人について+++

P1120679 コピー

クラシナは、琥月とチームを組んだ
【+++Lilac Frost+++】というチーム名でも活動中です。

HP:http://lilacfrost.web.fc2.com/

ブログ:http://blue703.blog3.fc2.com/

※通常のクラシナシズル個人活動は
こちらのブログで書かせていただこうと思います♪

たま~に【魔女っこ制作委員会】ブログの方でも
宣伝させていただいちゃうかも(*^▽^*)

そのときは、暖かく見守ってやってください(笑)

++++++++

カテゴリー内の「クラシナシズル記事」は
すべてクラシナシズルが記事を書いてます。

今後ともよろしくお願いいたします(≧▽≦)ノシ



あれ?自己紹介になってない??

・・・・

気にしな~~~いっ(≧▽≦)ノシ  ←こういうヤツです(爆)


2010.05.03 ごあいさつ
【魔女っこ制作委員会】ブログ立ち上げました♪

メンバーは

【Tiny Country】*mayu

【kinokotti】kinokotti

【+++Lilac Frost+++】クラシナシズル

の3名です。

【魔女っこ制作委員会】としての活動や、それぞれのDOLL活動などを
こちらのブログでご連絡していきたいと思います。

よろしくお願いします。
