
さきほど書き忘れました~っ!!
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

会場ではビューティーコンテスト
「ミス・ポピュラリティ」(1位・2位・3位)を
決める投票が行われています。
会場での投票は今日(26日)~7月4日まで。

会場へ来られない方でも投票は可能です♪
オンライン投票も昨日から始まってます~(≧▽≦)ノ

オンライン投票の期間は会場投票よりも少し長い
7月5日(月)のAM10:00までとなっています。

ぜひぜひ皆様の応援、お待ちしております~っ!!!

↓詳細・投票ページは下記をクリックしてご覧くださいね☆


こんにちは~(≧ω≦)ノシ
+++Lilac Frost+++ クラシナシズルです。

とうとう、来ました!!
【ブランダー・メイ】ちゃんに会えるチャンス!!!

本日(26日)から7月4日まで、表参道ヒルズにて
2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」
が始まっています~(*^▽^*)ノ

P1130419 コピー2

クラシナも昨日、*mayuしゃんとkinokottiしゃんと共に
前夜祭パーティーにお呼ばれして
皆様よりもひと足お先に【ブランダー・メイ】ちゃんと
会って来ましたっ!!!

久しぶりの【ブランダー・メイ】ちゃん♪
ご対面して元気な様子がふつふつと伝わってきました。

ちょっとお髪が乱れてたの。
それはきっと、誰もいなくなった夜に
会場を動き回って気が付けば朝・・・で
あわててガラスケースに戻っていったからなのでしょう。
時間が分からなくなるくらい
楽しい時間を過ごしたのだろうね(*^ω^*)

きっと、毎夜毎夜ガラスケースから飛び出しては
色んな子に魔法をかけて、イタズラをしつつ
いっぱい楽しんでいるのでしょうねっO(≧▽≦)O
素敵なお友達に囲まれた【ブランダー・メイ】ちゃん
とっても、嬉しそうです☆

きっと今も「次はどの子に魔法をかけようかな?」
な~んて、いろんな子をチェックしているのでしょうね♪

きっときっと、イタズラ魔法1人目の犠牲者様は
kinokottiしゃんのアニバーサリーっ子☆
展示されてるマンガ用紙のキャラクターに
イタズラ書きされてたら
きっとそれは【ブランダー・メイ】ちゃんの仕業(笑)

昨日はイタズラ書きされていなかったようだけど
大丈夫かな~?(笑)


ぜひぜひ、これから行かれる方は
イタズラされていないか確認をしにkinokottiしゃんの
アニバーサリーっ子も見てみてくださいね~(≧▽≦)

私ももう一度、会場へ会いにいきたいと思いますっ!!!

皆さんも、ぜひぜひ【ブランダー・メイ】ちゃんに
会ってイタズラ魔法をかけられてみてくださいね~(≧ω≦)ノシ





こんばんは~(≧▽≦)ノシ
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

表参道で「ブランダー・メイ」ちゃんに会えるまで
残すところ、あと14日ですっ!!
だんだん迫ってまいりましたっ!!

それまでに、お伝えしたい情報がいっぱ~い☆
がんばってご紹介していきたいと思います(≧△≦)ノシ


【ブランダー・メイちゃんを知ろう!!(仮)】第4弾!!
(↑タイトルもういいや。このままで・・・/爆)

今回は「小物について」ご紹介いたします(≧ω≦)ノシ

+++++

小物担当はクラシナシズルが担当しましたっ!!
製作者本人のことは、ガンガン語りますよ~?(笑)

まずは「ブランダー・メイ」ちゃんの小物はハーブの入った鉢。
この鉢、イメージ通りの鉢が用意できなくて
何度も失敗したあげく、3回目にしてできた!!という
苦労した鉢なのです~。

P1120290 コピー

一見すると、簡単そうなポットなのですが
形を取るのに使ったポットが
色付き&表面に模様&取っ手のついたポットで。。。OTZ

まずは、ルーターで表面の模様を削って。
次に取っ手の削りに入ったのですが・・・
この取っ手を取る作業がまた大変で(^ω^;)

そして、何より悩まされたのが色っ!!
最初は、そのまま樹脂粘土(白)で
コーティングしたのですが、乾くと
粘土が透けてなんともいえないお色に(ノ△;)
そのまま白のスプレーをかけてみたら
粘土がベタベタしてしまって失敗。。。

再度、イチから作り直して
樹脂粘土の前にスプレーして十分乾かして
コーティングし直しました・・・がっ!!
スプレーのおかげでツヤツヤ表面には
粘土が全然くっつかず2度目の失敗。。。OTZ

3度目の正直で、白スプレー → ヤスリで表面をならして
樹脂粘土を貼り付け。。。で
なんとか鉢が完成しましたっ!!

んもぅ、ルーターで削る際に
破片が飛んで飛んで大変だったよ~(;△;)

最後に鉢をコーティングした樹脂粘土は
クラシナが、うっかり落として割らないように
鉢の保護のためにも、がっつりと塗りたくりました!!
表面がガタガタしてるのは、手作り感を表現したのですっ!!
決して不器用な面が露出したわけではありませんよ?決して。。。(逃っ)


ちなみに「ブランダー・アン」ちゃんの小物の
何か(笑)が、ぐつぐつと煮えたぎった釜も
「ブランダー・メイ」ちゃんの鉢と
元は同じポットだったのです~
なので結局、鉢と釜を2つ作るために
合計6個も作ったことになります。。。OTZ

でも、なんとか出来たから満足満足☆

P1120407 コピー

ハーブの上に乗ってる小鳥さんは
「ブランダー・メイ」ちゃんが魔法をドジって
小鳥に変えてしまった、可愛そうな人なのです。

でも、メイちゃんは体調を壊して苦しんでいた彼を
助けてあげたかっただけなのですよ?
なんとか介抱してあげたくて
ハーブを使った魔法を彼にかけてあげたところ
苦しさを取る代わりに小鳥に変えてしまった・・・という
なんともドジなメイちゃんなのでした。

小鳥に変えられてしまった彼。。。
思いのほか、この研究所が気に入ってるようです(笑)


*****


お次はスタンドについて。
小物担当のクラシナは、スタンドも作りましたっ!!

最初はデフォルトのスタンドでもいいかな?と
思ってたんですが、デフォルトだと
スカートのボリュームが半減&後ろのリボンが
潰れてしまう!!というなんとも残念な結果に。。。


「このままではいけないっ!!
スカートにボリュームがあるから可愛いのだっ!!」


メイちゃんを愛するが故の
なんともマニアックなスイッチが入りました(笑)


そこでどうにか
スカートのボリュームが落ちないスタンドを作ろう!!と
燃えたワケですが、初めてのスタンド作りは
なかなか難しくて。。。

最初は、クリップをつけたスタンドを作ったのです。
太ももあたりで固定できればいいかな?と思って
プラスティック製の棒&クリップで作ってみたのですが・・・
なっ!なんと~っ!!
ちょっと力を入れただけでパッキリ!!と折れてしまいました(ノ△;)

いやぁ~。正直焦りました。
あのままメイちゃんと一緒に送ってたら
きっとすぐに折れて、用意していただいたデフォスタンドで
スカートの丸み&ボリュームが半減していたのでは?と思って。。。

2回目のスタンドは、折れることのないデフォスタンドの軸を
利用させていただいて、安定感のある木の台を2枚張り合わせて
使ってみました!!

P1130410 コピー


どうでしょう?

とってもガッシリと固定してくれるのです~。
安定感もバッチリ☆

背景が展示できない分、スタンドで背景のイメージを
表現できないかな?っと、ちょっと背景をイメージした
スタンドにしてみました。

P1130412 コピー

でも、このスタンドもメイちゃんと一緒に
色んなところへ旅していくので・・・
スタンドの飾りも、必要以上にガッツリ!!
そりゃあ、もうありえないくらいガッツリと
ホットボンドで固定しておきました。
展示会場では、遠目で見てくださいね~
飾りにベッタリのホットボンドを見ても
つまらないだけですよ~?(笑)


っと・・・ついつい語りすぎました。
まだまだお伝えしたいことは山ほど!!

ぜひぜひ、来月から開催の2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」
in表参道で実物の「ブランダー・メイ」ちゃんを見てみてくださいね~(*^ω^*)
※一般展示は6月26日(金)~です♪

******

bnr_anniv10.gif

こんにちは~(≧ω≦)ノシ
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

前回の「ブランダー・メイ」ちゃんについての記事から
またまたずいぶん経ってしまいましたが
【ブランダー・メイちゃんを知ろう!!(仮)】第3弾!!
(↑まだ決まってないので、このまま行くよ!!/笑)

今回は「背景の秘密について」ご紹介いたします(≧ω≦)ノシ

+++++


P1130419 コピー2

背景担当はkinokottiしゃん♪
カスタム・お洋服・小物全ての工程が終わった後
「ブランダー・メイ」ちゃんの雰囲気に合わせて
背景を作っていただきましたっ!!

背景はお部屋の中の設定。
淡いピンクの可愛いお部屋です。

P1130930 コピー

よ~く見るとこの壁紙、小鳥柄になっているのです。
そして、小鳥の壁紙の下部分には
ランダムに切られた木の板が何枚も貼り付けられています。
この木の板にも、ところどころエアブラシで
淡いピンクのお色が付いているのですよ~♪
手間がかかってますっ!!

P1130933 コピー

とっても可愛いお部屋でしょ~(*^▽^*)
でもこのお部屋、ただ可愛いだけのお部屋ではないのですっ!!

・・・実は「ブランダー・メイ」ちゃんの
研究所になっているのですっ!!
「ブランダー・メイ」ちゃんはここの研究所で
ハーブを使った研究をしているのですよ♪

このことは、姉の「ブランダー・アン」ちゃんには内緒☆
2人は、一緒のお城に住んでいるけど
離れた森の中に、それぞれの研究所を持っていて
日々、そこで内緒の研究をしているのです(≧▽≦)ノ



そして・・・このお部屋には
ちょっとした秘密があるのです☆


それは・・・
【研究所の窓から、姉妹が住んでいるお城が見えること♪】

P1130928 コピー


スゴイでしょ~?
細やかなkinokottiしゃんのプロ意識っ!!
この秘密を見た時には、興奮しまくりました~(≧ω≦)

こんなに凝った背景なのに、サイズオーバーで
会場での展示はできないのです(;ω;)
実際のものを皆さんに見ていただけないのが
すっごく残念。。。(ノ△;)

この背景、kinokottiしゃんのご好意で
クラシナが持ってます~♪
いつかお披露目できる日がきたら
ブログ上でガンガン使わせていただくので
色々な角度から見てみてくださいね~(≧ω≦)ノ 
あっ、でも後ろは見せませんよ~っ!!(笑)



ちなみに・・・
正反対の性格のお姉ちゃん「ブランダー・アン」ちゃんは
もう、お気づきの方も多いはず。
このブログのいたるところに使わせていただいてるブライスちゃんです♪
お部屋もキャラクターも正反対になるように作りました。

並べて想像していただけると
もっと「ブランダー姉妹」の世界観を
感じていただけるかも~(*^▽^*)



まだまだお伝えしたい点は山ほど!!

ぜひぜひ、来月から開催の2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」
in表参道で実物の「ブランダー・メイ」ちゃんを見てみてくださいね~(*^ω^*)
※一般展示は6月26日(金)~です♪


******


bnr_anniv10.gif



こんにちは~(≧ω≦)ノシ
+++Lilac Frost+++クラシナシズルです。

前回の「ブランダー・メイ」ちゃんについての記事から
ずいぶん経ってしまいましたが
今回は【ブランダー・メイちゃんを知ろう!!(仮)】第2弾!!(←また勝手に^^;)
前回予告したとおり
「ブランダー・メイ」ちゃんのお洋服・背景の秘密・小物について
公開させていただきます~♪

・・・っといいたい所ですが。
それぞれの説明が長くなってしまったので
「お洋服について」「背景の秘密について」「小物について」と
3つに分けさせていただこうと思います。

+++++


そんなわけでまずは「お洋服」

この子のお洋服はクラシナが描いた
ラフ画・ブライス等身大イメージ画から
*mayuしゃんが形におこしてくれた魔女っこ服なのです(*^ω^*)

P1120477 コピー

すっごく可愛いでしょ~?
ちなみに、その時に描いたラフ画&等身大イメージは
今度公開させていただきます♪(本当は恥ずかしいから伏せておきたいけど/笑)

イメージを描いたクラシナも、こんなに素敵なお洋服ができるとは
思ってもいませんでしたっ!!
私にはあんなフリルたっぷりのスカートはつくれないわぁ~。。。
ビシッとしたビスチェも(≧△≦)

P1120169 コピー

何よりもスゴイところが
このお洋服の生地、元は白のローン生地が大体だったそうですっ!!
つまり、つまり・・・このピンクのお色は全て*mayuしゃんの染めによるものっ!!!

よ~くみると部位ごとにお色が全然違うのです。
スカートにしろ、ビスチェにしろ、絶妙な色の組み合わせでできています!!
納得のいくまで何度も染め上げてドレスをつくったそうです。
んもぅ、頭が上がりませんっ!!

P1120261 コピー


小さな魔女っこ帽子は*mayuしゃんがデザインして
作ってくれました☆
ちょこんっ!と曲がった先っちょがまた可愛いの~っ!!(≧▽≦)ノシ

横から見てもこのお洋服は可愛くて、可愛くてO(≧ω≦)O
ふんわりラウンド型なのです~♪

P1120438 コピー


まだまだお伝えしたい点は山ほど!!

ぜひぜひ、来月から開催の2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」
in表参道で実物の「ブランダー・メイ」ちゃんを見てみてくださいね~(*^ω^*)
※一般展示は6月26日(金)~スタートです♪
展覧会の詳細は下記のバナーからどうぞ☆

bnr_anniv10.gif
