こんばんは。kinokottiです(*^_^*)

魔女っこ第3弾カスタムブライス

「プリエール ド ランジェ」

明日出品予定です。

出品に向け、この子のコンセプトです

聞いてくださいね・・・

**********************************************************


今日はクリスマス・イブ。

窓の外は真っ白に輝いて、街行く人たちは皆、
赤い服着て笑顔で挨拶を交わす。

「*** Happy Merry Christmas! ***」

この言葉、どんな意味があるのかしら?
わたしは言ったことがない。

いつも一人ぼっちのクリスマス。
広いお屋敷にはわたしの声だけが響いていくの…

家の中には触れてはいけない花瓶や食器ばかり。
私が触れてもいいのは子供の頃にパパからもらった
アンジェリカとアンジェリカのお部屋だけ。

わたしのかけがえのない宝物よ。

クリスマスの朝には
アンジェリカのお部屋に小物が増えているの。

「*** サンタさんの魔法? ***」

アンジェリカのお部屋がいっぱいになる頃には
サンタさんがわたしに会いに来てくれるかしら。。。

************************

クリスマスの夜に…

天使のような彼女の祈り。

「プリエール ド ランジェ」とは、

フランス語で「天使の祈り」

この子の名前にはそんな切ない、けれど希望に満ちた願いが込められています。

RIMG3651.jpg

*mayuさん、クラシナシズルさん、kinokotti

三人が思いを込めて、一生懸命制作したドールです。

それぞれの思いが一つになって、
こんな素敵なブライスちゃんが出来上がりました

どうぞ、皆様ご覧になって下さいね。





2011.12.11 睫毛…
引き続きkinokottiです。

睫毛入りました(*^_^*)

DSC_0702 (2)

色っぽいでしょ?

DSC_0700.jpg

お洋服を着た姿が早く見たい~~~
まだ体とお顔が付いていませんwww
マトリョーシカの子の髪が本当に良く似合うんです

DSC_0704.jpg

予定では来週中にオークション出品できると思います。

宜しくお願い致しますね(^_-)-☆


本当にあっという間に時は過ぎ、
気が付けば2011年ももう終わってしまいそうですね!

今年最後の魔女っこ制作委員会の活動になります。

後は私、kinokottiのカスタムで完成いたします。
当初の期限を過ぎてしまっていて
今になって焦っている私です~

育児で忙しいにもかかわらず、
クラシンシズルさんが
デザインを考えてくれて、しかも
大変な中、小物作りも頑張ってくれました(*^∇^*)
先日届いたクラシナさん作、
ちょっとムッスリさんのミニチュアアンティークドールちゃん
この子は今回のカスタムブラちゃんが
不機嫌そうに手に下げているお人形さん。
これがまた可愛いんです!!!

RIMG3570.jpg

凄いでしょう?
このままネコババしちゃいたい(>ω<)
この子が入るように可愛いケースも作ってくれました!
実物を見せてあげたいです。。。。
この子の詳しい画像はまた後程!

さて、、、問題のカスタムちゃん。
この子みたいにムスッとさん。

RIMG3595.jpg

まだ睫毛が入っていないのでちょっと物足りないですが、
こんな子に仕上がりました。
マトリョーシカのピンクの横眼がまたとっても可愛いのです

RIMG3601.jpg

そして、ブルーのドレスに合うように
ブルーのお花のアイ。

RIMG3598.jpg

グリーングレーのドールアイ風。

DSC_0692.jpg

ヘッドドレスを付けてみた
ドレスセットを全部着用したところを早く見てみたい!
そんな衝動にかられながら、、、、
明日瞼に睫毛を付けて、完成。
た・の・し・み・だぁぁぁぁぁ~~~

眉毛はさんざん考えましたが、
今回はなし!に決定。

RIMG3574.jpg

*mayuさんの素敵な素敵なドレスにどうか、
似合う子になりますように。。。
内心ドッキドキ!!!
こんなドレス、私も欲しいよ~

クラシナさん、*mayuさん、
本当にお疲れ様でした!
kinokotti、ラストスパート頑張りますっ

今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

あっという間に1月も終わってしまいそうですね。。。
急に寒くなってきました、
皆様風邪などひかないよう気を付けてくださいね!

さて、
先日kinokottiブログでもご紹介しました、
私たち 「魔女っこ制作委員会」 の初めてのカスタムっ子、

「ブランダー・メイ」「ブランダー・アン」

ご存じのとおり、「メイ」ちゃんは今、コンテスト入選後、全国の展示場を駆け回っています

入選の記念、私たちの初めてのカスタムの記念として、
このたび「ブランダー・アン」をオークションに出品することに決定いたしました

出品予定は1月中旬を予定しています!

RIMG0088-1.jpg

画像、ズラ~っと続きます~www

RIMG0084-2.jpg

クラシナシズルさん作の「ドロドロ釜」がまたいい味出してるでしょう?

RIMG0095.jpg

ドレス、帽子は*mayuさん作!
もう、素敵すぎてため息ものですっ

RIMG0457.jpg

おめめ、鎖の十字架

RIMG0458.jpg

**********この子のコンセプトです************

ドジな魔女っこ「ブランダー・アン」。
妹の「メイ」とは正反対の性格で、恐ろしい魔法楽を作るのが趣味!
暗い研究室に閉じこもり、
今日もドロドロ、グツグツ薬の研究・・・
さて、今日の犠牲者はいったい誰???
だけど未だに失敗ばかりです(笑)
研究室の窓から見えるお城に暮らす仲良し双子魔女。
「でも、私の研究はメイには内緒なの。」
だけど、いつの間にか解けてしまっているアンの恐ろしいいたずら魔法・・・
解いているのは「メイ」の癒し魔法だったなんて
夢にも思わない「アン」なのでした!


RIMG0774.jpg

メイちゃんです!

「今頃どこにいるのかなぁ…」なんて寂しくもあり、嬉しくもあり。な魔女っこのメンバーなのでした。

オークション出品の準備が整い次第、各ブログでまたご紹介させていただくつもりです
皆さん、よろしかったら見てみて下さいねっ


こんにちは。
*mayuさんからバトンタッチされました、「kinokotti」です

魔女っこ制作委員会 カスタム、OF、編み物、その他、ご要望があれば
なんでも担当しますっ!!ってな意気込みで頑張るつもりのkinokottiです。

集まるべくして集まったって感じのこのメンバー。
本当に楽しく楽しく活動させていただいてます!
公私ともに仲良しの3人です・・・www

ドールにはまるようになって、はや○年。
初めて買ったブライスは「オールゴールドインワン」
少しの間ブライスを集めて飾っていたのだけど、
ふと、ショップに飾ってあった「カスタムブライス」を見てから
メラメラとカスタム欲に火が付いてしまったのです。。。
それからというもの、
カスタムとOF作りに明け暮れる毎日が続いております!

ドール好きは子供の頃からで、リカちゃん、バービー、タミーちゃん、その他
沢山沢山集めていました・・・が、
大人になるまでには一つも残らず処分してしまってました
今思うと 「なんて勿体ない!!」 ですよねwww

ものづくりが大好きで、自宅の敷地内に小さい小物店などもやっていて、
いずれは 「ドールの館」みたいなお店にしたいなぁ・・・なんて思っています!

RIMG0030.jpg

個人では「kinokotti」として活動
キツいお顔大好きで、こんなお顔の子が多いです(笑)

これからも*mayuさん、クラシナさんと一緒に、
また違った世界を創り出していけたら・・・と思ってます。
これからの3人の活動にどうぞ、、、期待していてくださいね!

なんだか、自己紹介なんて恥ずかしいやら、
ここまで書くのにどんだけかかったか。。。

では、これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す

